忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクビの失踪の件で忘れていました。

昨日変なメールが来て、「だんだこりゃ」と開いて見ると何と文部学省の奨学金留学生について。
見事に第一段階(書類チェック)を突破しました!!
今度は6月27日に英語と日本語の筆記テストがあります。多分日本語は問題無いだろうから、今から英語の復習でもしておきます。

着々と日本での大学院生活に近づいていけて嬉しい限りです。

では



人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
PR


アクビと家の近くを散歩している時に起こりました。
アクビももう散歩に慣れてきたと思い、この頃は鎖無しで歩いても言うことを聞いていたのでこの日も鎖無しで家の周りのミニ散歩。

家に着く寸前、突然道路の向かい側の家に居たプードル目掛けて走って行ったアクビ・・・必死に追っかけて叫んだんだがアクビの耳には届かなかった、その上運悪くあのアホチンは道路の真ん中で仁王立ち。そこに丁度スクールバスが通って・・・

衝撃はそんなに強くなかった(と願っている)がアクビは驚いて命がけの爆走を始める。追いかけてみたが追いつくはずは無いが、自宅の方向へ走っていったので家に着けばそこに居るだろうと思ったんだが大間違い。家着いたら「アクビが今さっきここを走っていったけどどうかしたの?」と近所の人に聞かれて途方に暮れた・・・


その後、3時間近く近所を探してみるがアクビは見つからなかった・・・


轢かれてからもう三日、まだ帰ってくると信じています・・・
今日は!

とうとう奨学金の手続きの書類を提出しました。後は結果を待つだけ、聞くところによると何でも今年は何時もより申請する生徒が少ないとか。つまり日本へ行く可能性が比較的高いって事!結果発表は六月中旬、それまでに日本で研究生として受け入れてくれる大学教授を見つけないといけないのですが、なるべく早く結果を知りたいですねー・・・

さて、話は全然変わりますが今週の金曜日と土曜日にPuerto Monttへアルバイトで出張することになりました。何をしにPuerto Monttへ行くかって??

それは、ずばりカメラマンとして!!

依頼主はN雑誌のE記者、なんでもチリのサーモン養殖を取材するらしい。N雑誌って結構日本で有名な雑誌らしいので写真を撮るのに気合が入ります。

上手く行けば結構は収入になるので今から張り切っています!




人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif

今日は!

楽しみにしていた第10州への釣行を延期する事になりました。
理由はペットのアクビが皮膚病にかかり、その費用があまり安くない為予算不足となり延期が決まりました。

それでも夏の間ずーっとサンチャゴに居たので、気分転換のため彼女と一緒にValparaisoに行く事にしました。Valpoならあまり金もかからないので一週間位居るつもりです。勿論パソコンを持っていって卒論を書き終えるつもりです。

向こうではインターネットが多分無いのでブログの更新はできませんが、それでもたまには人気ブログランキングをポチッとクリックをお願いします!



人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
今日は!

いやー今日の雨には参りました
サンチャゴで二月にこんなに降るなんて異常気象ですね
今日の夕方Arayanに釣りに行きたかったのに、山のほうでは雪まで降りましたからこれで釣りは後4・5日川の水の濁りが無くなるまで行けないでしょう  


ところでいま卒論を書いているんですが(まだ資料集めの段階です)何について研究してるのかを皆さんに知ってもらうためこの記事を書きました


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター