忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!
なんと、なんと!

アクビが見つかりました!!

ミニバンに轢かれて失踪してから既に4ヶ月、正直言ってもう見つかるとは思っていませんでした。この週末はチリでは連休なので海へ行く予定だったのですが、出かけてから数分大きなモールの前を通ったらアクビらしき犬を散歩しているのを見かけたのです。始めは顔模様が目茶アクビに似てるなぐらいにしか思わなかったのですが、通り過ぎた後振り返ってその犬尻尾みたらなんと、尻尾が無いではないか!

フォックス・テリーは小さいころ尻尾は切断されるのが普通なんですが、アクビは生まれつき尻尾が無いので一目瞭然!

急遽車から降りて、その犬と飼い主の所へ走り犬を要チェックしながら飼い主に事情を話したらアクビだと判明。4ヶ月も経っているから返してもらえないかもしれないと思ったんだが、問題なく快くアクビを返してくれました。やさしい方に拾ってもらえて良かったです、その上こんなに長い間面倒見てくれるなんて・・・おばさん、本当に有難うございます。


さてアクビは家についてから少々キョトンとしていたものの、今は亜美ちゃんと一緒に元気良く家の庭で遊んでいます。




めでたし、めでたし
PR
今日は!

今日は日本から飯田夫妻が訪ねてきました。
飯田さん(夫)は父さんと昔一緒に働いて、飯田さん(妻)はサンチャゴ日本人学校でさやかの先生でした。二人とも明るくとっても感じの良い人達です。そこで夕食は妹と一緒に父ちゃんの家で焼肉を食べながら楽しい話をしました。

飯田さん、お土産有難うございます。メチャクチャ気に入っています。

 

さて、昨夜犬を散歩に連れて行きました。結構時刻が遅かったので公園には誰も居ないはずなので犬達を思う存分走らせられる筈。

公園で鎖を取ったら思った通り走り回りだしました。が、アクビはちょっと臆病なので僕の横から離れません。そこでおっかけっこでもしながら遊んでいたんですが、公園の中心にある噴水の淵にヒョイっと乗ったらアクビが何を血迷ったのか淵を飛び越えるための大ジャンプ!

バシャーー!!

見事にずぶ濡れ。
笑わさせてくれました。

手で少し水気をきってから子供用の遊び場へ向かい、滑り台をアクビに下から登らせられないかなっと思い小走りで滑り台を登ろうとしたのですが、登りきる寸前!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター