忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん今日は!

どうやら日本のあちこちで解禁のようですね。今シーズンが釣果といい思い出に満ちたシーズンでありますよう願っています・・・

こちらは夏時間が終わり、午後の7時頃に暗くなってきました。夏のパタゴニアの長ーい一日が恋しいです(日没は夜の10時半頃だったっけ・・・)

さて、今回はEstancia de los Riosロッジ周辺での釣り場で僕のお気に入りだった場所。そこはずばり、Magdalena谷に流れるスプリング・クリーク・・・

PR
自慢話と態度のでかいタイトルですが、今回はEstancia de los Riosで働いていた時に釣れた大物について。

ガイドとして働きに行く前、釣りガイドって釣りをしながら給料貰えるだから、なんて幸せな人達なんだろうと思っていましたがこれは大きな勘違い。働いている間は殆ど釣りは出来ません・・・当たり前か

Estancia de los Riosでは土曜日にお客さんが着き、次の週の金曜日に帰るのが大半のパターン(中には二週間釣りをしに来るお客さんもいたがそれは例外)。そこで、釣りが出来たのは週に一回ある午後の自由時間だけ(それも毎週ではなかった)・・・

さて、それらの釣行で釣れて自慢の出来るほどの大物はたったの二匹、湖で釣れたブラウン・トラウトと川で釣れたキング・サーモン・・・
いつの間にか秋になってしまいましたねー、夏がもう終わってしまったのが悲しい
あともう一週間の間チリでは夏時間を使用しますが、毎日日が短くなってきているのが実感できます。数日前去ったパタゴニアのようにサンチャゴでも木々は紅葉してきているようです。そして、今シーズンもあと少し、早かったなー・・・

さてこの二ヶ月間起こった出来事について話していこうと思っているのですが、皆さんに知って欲しい事が山ほどあるのでハッキリ言ってどこから始めればいいのか迷っていましたのですが、まずEstancia de los Riosでの釣りについて・・・


ウェブページではドライフライ・フィッシング天国と宣伝しているだけあって大半の釣りはドライフライ、しかも#10から#6の大きいドライを使うので迫力満点!!と言ってもこの釣り方、簡単と言えば簡単なんだけど結構難しいんですよね・・・(日本語がおかしいかな??)



#10のホッパーパターンで釣れたブラウン・トラウト

昨日面白いメールが来ました
差出人はいつも釣りに付き合ってくれるロベルト。なんでも彼が入っている釣りクラブ「La hermanda」のメンバーがアルゼンチンへ釣りに行ったらしく、その時の写真を送ってくれたのです。

アルゼンチンの何処へ行ったのかは聞くのを忘れましたが、写真を見る限り一度は行って見たくなるような場所です。



一枚目は当ブログの初釣行記に出てくるRoberto Areyano。嬉しそうな顔してるよなー
当たりフライはウーリーバッガーらしく、このフライはチリで一番使用されているストリーマーです。アルゼンチンでも効果抜群らしいですね。



このオッちゃんが誰なのか、後ろの山の名前など知りませんがサンチャゴ周辺のちびっ子ニジマスを釣っている僕にとっては惚れ惚れする写真です。



こちらはLlanquihue湖への遠征釣行に同行して釣りクラブの会長さん。アルゼンチンでも会長の座を示すかのような釣果を得られたようです。



そしてこれがこの釣行の大物賞。羨ましいー


僕もこういう所へ釣りに行きたいな・・・

行けるかな・・・








 

さて左肩の怪我だの何だので忘れていました。

 
祝・解禁!!

イエ
ーイ
パチパチパチ

左肩はなんと奇跡的な回復のお陰でこの金曜日早速釣りに行けそうです。(医者に見てもらったところ、釣りは大丈夫だがサッカーはまだまだ駄目との事

そ・こ・で、シーズンを始める前に今年の目標でも決めておくことにしました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター