忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら文部学省奨学金をもらえる5人の内の入れませんでした。



結構自信があったので大分落ち込んでいます。





しかし、悔やんでいても仕方がありません。



気を取り直してまた来年にでも又チャレンジしてみます。
PR
やりました!
選考テスト合格しました!!

これで後は来週の面接を受けるだけ。

刻一刻と日本への渡来が近づいています。
僕の周りの人からはこれでもう日本へ行くのは確実だねと言われているのですが、僕的としては気を緩めないで最後まで行きたいと思っています。


人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
受けてきました
文部学省奨学金選考テスト

テストは日本大使館で朝10時から行われる予定。
慌てはしなかったものの早めに家を出て日本大使館に着いたのはテスト15分前。大使館に入る前にガードマンさんが僕の名前をリストでチェックをしている間、テストを受けるのは12人と盗み見る。まだ早いから他に誰も居ないんだろうなと思ったら、既に3人が小さな応接室で時間になるのを待っていました。

仲間がいる!
これで話でもしたらリラックスしてテストを受けれるなとと思い話しかけたら、意外にも冷たい反応・・・


そうかそうか


これからテストを受けるんだから皆ライバルなんだ。自覚していなかった・・・

後から来た人も皆強張った顔をしていたので、リラックスする所かこっちまで緊張してしまいました。9時55分頃に大使館の人が来て、テストが行われる会議室まで案内してくれました。

案内の人が歩き出しても大抵の人は歩こうとしなかったので仕方なく先頭に立って歩き出す。
しかし日本大使館って立派で綺麗な建物ですね。大使館の中を歩くのは初めてだったので、キョロキョロしながら大きな会議室まで・・・

この時点でその場に居た受験生は7人。

おかしいな・・・

今日は!
いやー寒い日々が続いていますね。
春よ来い!はーやく来い!

所でいよいよ文部学省奨学金の為の英語と日本語の筆記テストが明日に迫りました。

日本語はまあ問題無いでしょうから、今英語の復習をしています。インターネットで見つけた無料テストを受けてみた所、70%の成績でした。威張れる程の結果ではなかった物の、今回の英語筆記テストでは50%以上とれば合格らしいので明日落ち着いてテストを受けられる筈です。

この週末、MAFIA FCは見事に勝ち再来週の試合はリーグ一位のNavidadチームとの対決。一応優勝争いの試合なのですが、得失点差の差で(相手は+24、僕達は+6)18点差で勝たないと優勝できません。ちょっと厳しいですね。

その他、インターナショナル・リーグのJaponチームでデビューしました。試合内容など色々と書きたいのですが明日のテストが終わるまで詳しい報告はお預けです。


それでは短いけれど今回はここまで



人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif


二日続けて降り続けた雨・・・
今朝起きてみると気持ちの良い快晴、これぞチリの国歌に出てくる「Puro Chile es tu cielo azulado」!!
サンチャゴのスモッグで汚染された汚ーいお空に慣れてる目には眩し過ぎるほど綺麗な青 

明日はチリ・ぺへレイ釣りに行くはずだったのだが言い出しっぺのRobertoに用事が出来たので延期 

そこで

折角雪が降り積もったので大学の友達と一緒にスノーボードでもしに行ってきます!



人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター