忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惜しかった

本当に惜しかった

一部・二部リーグ決めの5試合を連敗をしたMAFIA FC、二部リーグが始まったら今までの不調が嘘のような二連勝、しかも大差をつけた圧勝。

昨日の試合は一位の我らMAFIAチーム対二位のLos Patoyañesチーム

この試合はリーグの行方を決めるであろうとリーグのウェブページでも取り上げられていた。


怪我や二日酔いのチームメイトのおかげで今回は補欠無し。
本当は25分ハーフの試合、選手交代無しでも十分プレーが出来るほどの体力をチームメイトに求めたいがところなんだが殆どがサンデープレーヤ(試合の日以外運動はしない)なので贅沢は言えない。

試合が始まったらと思ったら相手チームの猛攻撃、不意をつかれたMAFIAチームはたじたじの守りをするがなんとかもった。

前半の中盤、ミッドの選手が疲れてきたので僕が少し攻めに加わる。
本来のポジションで得意のしつこいプレーッシャーを相手に与えると向こうのリズムが崩れる。パスも雑になり相手がトラップミスをした瞬間、迷いもせず思いっきりシュート!

ボールは回転せず進む、どんぴしゃで打ったから威力は十分ある、いけーー


ゴーーー-ル!

途中相手のディフェンスに当たったもののゴールの右隅に決まった!
待望の今シーズン初ゴール、ワールドカップ優勝でもしたのかと思われる大騒ぎ!!

*後に試合を観戦していた彼女から、あんなにゴールを喜び大はしゃぎする人は今まで見たことが無いと言われた・・・

このまま勝てるかと思っていたが、相手もこっちの隙を見逃さず直ぐに同点に持ち込む。
MAFIA FCは南米のチームらしく、攻め勝っている時は調子が良いのだが失点をすると驚くほど気落ちする。まだ同点なのにもう負けている感じでプレーをするMAFIA、集中力がきれて又失点をする。

なんとかキャプテンとしてチームも引っ張って行こうと思うんだが、これが中々難しい。チームメイトの性格がバラバラなので活を入れようと大声を出すと、やる気を出すものや
引っ込む奴と分かれる。それでも頻りに休憩時間に話しかけやる気をなんとか出させる。

後半、攻めて攻められの攻防の中僕のセンターリングからHugoが見事なダイビングヘッドで何とか同点まで持ち込んだ。



体力が底ついたTomasとFelipeが殆ど棒立ち
好きなように中盤を支配している相手チームにプレッシャーを与えるため前に出ようとするが、そうすると今度は後ろにポッカリ穴が出来てしまう・・・

迷っていてもしょうがないので思いっきりオーバーラップをして攻めるが、運悪く足を滑らせボールを相手チームに取られカウンター、そして逆転される・・・

もう攻めるしかないと全員攻め、と脳が無いことをしたらあっけなくまたカウンターでやられ二点差。

そこで試合終了・・・


勝てる相手だっただけに、こういう負け方は一番悔しいしムカツク。

シーズンは後二試合。しかし、現在一位のNavidadチームとはたったの三点差。さらに最終戦は彼らとの試合なのでまだ優勝は狙えます。頑張らなければ・・・




人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター