忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまった・・・

ついつい割引の誘惑に負けて買ってしまった、新しいロッドとリール・・・ 


なーんちゃって

実はアルバイトが決まった時点で#5番のタックルの改新を考えていました。


ジャジャ-ン、どう?
カッコイイでしょ



チリではフライロッドのバリエーションは比較的少なく、市場に出回っているメーカーは10社以下(の筈)。その中でも結構上を行っているのが今回購入したG.Loomisメーカー。

大分高かったのですが、このロッド生涯保険が有りどんな折れ方、壊れ方でも一生(会社が潰れない限り)新しいのと換えてもらえます。ですから多少高くても率の良い投資のはず。

さらにリールもG.Loomis社の物も買い、これも生涯保険がついています。

すぐにでもラインをロッドに巻いて公園にでもキャスティングの練習に行こうと考えている片面、新品のラインを汚したくない思いもあるので今のところ我慢してそのまま保管しています。もし、Los Dominicos公園でフライ・キャスティングをしてる人を見かけたらまず間違いなく僕でしょうから、冷やかしでも野次でも飛ばしてください。

まだまだ、シーズンの開幕は程遠いのですが今から写真に写っている様な川で釣るのを楽しみにしています。




行きたいなー


では!


人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
PR


今日は!

秋に入ってまだ少ないのに、もう夏が恋しく感じます。夏よカムバック!

さて冒頭の写真がどこでで撮られて、彼が支えている魚の名前が分かる人がいるかな?


チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

ブーー

タイムアップ

はははは、魚種はともかく場所は分かる分けないよね

1.場所はLlanquihue湖のLas Cascadas方面、チリの第十州です
2.魚はコーホー・サーモンの雄。体表が紅色なのは彼が第二次成長中で産卵が近い印。

さて、この木曜から日曜日までこのLas Cascadas方面へ釣りに行く事になりました!誘ってくれたのは釣友のRoberto G.さん、なんでも結構な人数(多分6人)で行くらしいのでいつもとは違った釣りが楽しめそうで今から興奮しています。

日本から遊びに来てる一流シェフの友達も誘って行くので別の意味でも楽しそうな釣行になりそうです。

このLas Cascadas方面での釣りは主にLlanquihue湖での釣りにまります。川は流れているのですが規模が小さいためチビッこしか釣れないとRoberto達に聞いたので、早速この情報で今回の釣り大作戦を立てることに成りました。


今日は!

朝夕本当に寒くなってきましたねー、風邪を引かないよう気をつけていますか?

ところで皆さんに言うのを忘れたのですが、先日AGCIという留学に関するチリ政府の組織に日本政府(文部学省)の奨学金留学生申請書を取りに行きました。いよいよです、日本への留学。はたして上手くいくのでしょうか?


さて、この前の釣行以後帰ってきてからデジカメを放置していたせいで動画を撮っていたのをすっかり忘れておりました。この頃の釣行では何故か写真より動画を撮る方がそそられます。

今故障しているビデオカメラが直ったら多分デジカメと両方を持って川に立つことになるのでしょうが、写真・映像を撮ることに集中ししまったら、ちゃんとした釣りにならないかも知れません(笑)。

それにしても、今度カメラ好きの人と釣りに行ってみたいですね。いつも撮る(写真・動画)のは僕なのでたまには撮って欲しいです。キャスティングのフォームを見直すのにも役立つし・・誰かカメラ好きな人いませんか?
今日は!

髪切りました!
理由は分からないのですがここ数年何故か前髪に旋毛っぽいのが出来て、ちょっとでも長くなるとうっとおしくなるので、この頃はいつも短髪です。散髪なんかにお金を使うのが勿体無いので、電動バリカンで彼女に切ってもらいました。結構うまく切れたとので気に入ってます

さて先日、遊魚券がきれかかっていたので更新に行きました。日本では川や湖の各漁協組合からそれらの釣り場で有効な魚券を売っていますがチリでは違います。一つの遊券で統一しています。しかもメチャクチャ安いです。ただしこれはチリ人と永住権を持った外国人だけの物で、もしチリに日本から釣りに来た場合特別なもうちょっと高い遊魚券が必要です。高いといっても一万ペソ位ですから日本人にとっては安いもんでしょう

186e86e8.jpg

普通の遊魚券の場合、釣りに行く地域によって払う値段が違ってきます。
今日は!

今までの釣行の写真を見ていたら面白いのが出てきました。Mapocho川に鮭が遡上している時期に、釣りに行ったときの写真です。

d9c76ed8.jpg
どうです?
夢のある写真だと思いませんか?

なーんちゃって、言わなくてもこれは嘘だって分かりますよね
どこで撮ったかは覚えていませんが、この写真は実は葉書の接写なのです。

これが現実に起こる事だったら良いのになー

チリ南部に住むフライフィッシャーが羨ましいです。


今人気ブログに参加しています、クリックお願いします!   
     
banner_03.gif


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター