忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[32] [30] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は!

もうそろそろ秋なんのにまだ暑い日々が続いますが、夏好きの僕にとっては嬉しいかぎりです。

今年のサッカーチームが決まりました!
幡野さんからJaponチームへの招待が有ったのですが、予算不足のため高校の同級生と他の友達とでSan CarlosのFutbolitoのリーグに入ることになりました。チームの名前はMAFIA FC。結構気に入ってるネーミングなんですが、どうですか?

このリーグ、1位には何と500.000ペソの賞金が出るので皆はりきっており、早速今日から練習試合などでリーグが始まるまで鍛えていくつもりです。応援おねがいします。


さて昨日、予定していなかったんですがGabiのお父さんがこの前僕が行った所へ釣りに行きたいから案内してもらえないかと聞かれ、釣り好きの僕の返答は勿論

「すぐ行きましょう!」



っという訳でMolina川へ5時ごろ出発しました。もうそろそろ着く頃急に思い出しました、
「あっ!! そう言えばこの前来た時は車は週末しか入らせないよって言われたんだっけ・・・」

しかしすでに門が見えていたので、もう後の祭り。ここまで来てしまったんだから深く考えても意味が無いのでオバちゃんが出てきたら、今日好機嫌なのを祈りながら話し出しました。僕のことは覚えていたらしいんだ けどあまり好機嫌には見えない。駄目かなーっと思っていたら何故か通っていいよっとすんなり言われました。

僕が一人出来たときは何で通してくれなかったんだろう?

ともかく時間が無い!
急いでCovarrubia川に着いたのが6時頃、運が良ければ7時10分まで釣れる筈だから急げばMolina川に着ける筈!!だったのですが、Gabiと彼女の父ちゃんメチャクチャ マイペース・・・

僕は久しぶりに散歩に連れて行ってもらった犬の様に、ちょっと走ったら立ち止まって振り返り、またちょっと走ってから振り返るのを繰り返していましたが、せっかく釣りに着たんだからせかす必要なんて無い。Covarrubia川たけで釣るってのも良いかってな訳で釣り始めました。

Covarrubia川は本当に小さい川です、川幅が一番広いところでも5mは無くその上水量も少ないから魚が居る気がしません。それでも、結構ポイントが多くて見た目より楽しい川なんです。

早速良いポイントを見つけてMayflyのパラシュートを結んでから一投入魂!

バシャー!

何と一発で出てくれたんだがバレました、しかも彼女に「みてなよ、絶対ここから一匹釣って見せるから」と言ったからなおさらカッコわりー。気を取り直してもう一度キャストしたら又もや バシャー!
今度はしっかりフッキングしていました。15cm程の可愛い虹鱒でした。


実はフッキングが少し遅かった為フライをちょっと飲み込んでいました 

さーてもう一丁行くか、と別のポイントへの移動中、あれ?何と小さなCaddisがリールに止まっているではないか!

見えます? ちょっとピンボケしてるけど見えるでしょ

僕は今までここらの川で結構釣りに来ているんですが、ライズをみたことが無いんです。今日もライズが無かったからMayflyのパラシュートをパイロットフライとして使ったんですけど、せっかくCaddisが飛んでるんだからElk Hair Caddisにフライをチェンジ。

いかにも出てくれそうなポイントにフライを流し込むとバシャー!!一発で出たーっと思ったら又バラシ・・・腕鈍ってるなー、トホホ 

同じポイントにもう一回流したら又もやバシャー! しかし又バラシ。あーあ、せっかく良いポイントだったのに・・・さすがに又流しても出ないでしょう、と思いつつキャストしたらバシャシャーン!釣れたんですよー さっきと同じ位の虹鱒が。よっぽど腹が減っていたんだろうなー


この川のアベレージサイズ

二匹目を釣ってからは余裕が出たのでGabiの父ちゃんのキャスティングのアドバイスでもしながら日が暮れるのを待ちました。風が少なく寒くも無かったので凄く気持ち良かったっす。

帰りに暗くなりすぎてちょっと焦ったけど無事帰ることも出来、楽しい電撃釣行でした。


人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif


PR

コメント
無題
誘われるとすぐ釣り行っちゃうんだな
この前まで、「釣りもう飽きた」とか言ってたくせに
【2007/03/23 11:56】 NAME[t] WEBLINK[] EDIT[]
無題
随分前の話じゃないか
そんなもんだよ趣味って(僕にとっては)
気が向いたときにやるのが楽しいんだ
【2007/03/23 12:02】 NAME[Japanfly] WEBLINK[] EDIT[]
Buena Suerte
一緒に出来ないのは残念だけどMafia FCで頑張ってください。
【2007/04/06 02:31】 NAME[Nakata] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
Nakataさん
色々とどうも有難うございます

来週の日曜日に初試合があるので今一生懸命練習しています。

Japonチームも頑張って下さい!
【2007/04/06 08:21】 NAME[Japanfly] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター