忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は!

いやー雨降っちゃいました。降る降るとは天気予報では言っていたのですがあまり信用してないので傘も持たずに出かけたら、天井の無いTransantiagoのバス停で待つはめになりました。っと言ってもあんな少量じゃこまりもしませんでしんが・・・

今日僕の友達が学位論文の発表をするため大学へ応援に行きました。二人とも通ったのですがいつもながらUNABの先生達の不公平な評価の仕方に腹が立って 帰って来ました。この学位論文は抽選で与えられたテーマを2ヶ月間研究し、レポートを提出してからその課題を発表しなければいけません。そして勿論発表の 後は専門の先生方の質問攻め。

かわいそうにも一人目のVeroは緊張でプレゼンテーションで早口になり言っていることが分かりにくくPower pointの質もちょっと・・・その後 の疑応答も上手くいかず、っていうかハッキリ言って最後のほうには3年生や4年生でも答えられそうな質問にも無反応・・・知りません、分かりませんで通し ていました。こんなんで大丈夫かなー、っと思っていたけど一応4.6(7点満点中)で合格。ちょっと甘いんじゃない?
PR
今日は!

今日は日本から飯田夫妻が訪ねてきました。
飯田さん(夫)は父さんと昔一緒に働いて、飯田さん(妻)はサンチャゴ日本人学校でさやかの先生でした。二人とも明るくとっても感じの良い人達です。そこで夕食は妹と一緒に父ちゃんの家で焼肉を食べながら楽しい話をしました。

飯田さん、お土産有難うございます。メチャクチャ気に入っています。

 

さて、昨夜犬を散歩に連れて行きました。結構時刻が遅かったので公園には誰も居ないはずなので犬達を思う存分走らせられる筈。

公園で鎖を取ったら思った通り走り回りだしました。が、アクビはちょっと臆病なので僕の横から離れません。そこでおっかけっこでもしながら遊んでいたんですが、公園の中心にある噴水の淵にヒョイっと乗ったらアクビが何を血迷ったのか淵を飛び越えるための大ジャンプ!

バシャーー!!

見事にずぶ濡れ。
笑わさせてくれました。

手で少し水気をきってから子供用の遊び場へ向かい、滑り台をアクビに下から登らせられないかなっと思い小走りで滑り台を登ろうとしたのですが、登りきる寸前!!
今日は!

髪切りました!
理由は分からないのですがここ数年何故か前髪に旋毛っぽいのが出来て、ちょっとでも長くなるとうっとおしくなるので、この頃はいつも短髪です。散髪なんかにお金を使うのが勿体無いので、電動バリカンで彼女に切ってもらいました。結構うまく切れたとので気に入ってます

さて先日、遊魚券がきれかかっていたので更新に行きました。日本では川や湖の各漁協組合からそれらの釣り場で有効な魚券を売っていますがチリでは違います。一つの遊券で統一しています。しかもメチャクチャ安いです。ただしこれはチリ人と永住権を持った外国人だけの物で、もしチリに日本から釣りに来た場合特別なもうちょっと高い遊魚券が必要です。高いといっても一万ペソ位ですから日本人にとっては安いもんでしょう

186e86e8.jpg

普通の遊魚券の場合、釣りに行く地域によって払う値段が違ってきます。
今日は!

もうそろそろ秋なんのにまだ暑い日々が続いますが、夏好きの僕にとっては嬉しいかぎりです。

今年のサッカーチームが決まりました!
幡野さんからJaponチームへの招待が有ったのですが、予算不足のため高校の同級生と他の友達とでSan CarlosのFutbolitoのリーグに入ることになりました。チームの名前はMAFIA FC。結構気に入ってるネーミングなんですが、どうですか?

このリーグ、1位には何と500.000ペソの賞金が出るので皆はりきっており、早速今日から練習試合などでリーグが始まるまで鍛えていくつもりです。応援おねがいします。


さて昨日、予定していなかったんですがGabiのお父さんがこの前僕が行った所へ釣りに行きたいから案内してもらえないかと聞かれ、釣り好きの僕の返答は勿論

「すぐ行きましょう!」

皆さん今日は!

久しぶりです

昨日Valparaisoから帰ってきました。一週間の短い滞在期間でしたか結構充実したと思います。

朝起きたらゆっくりフルーツたっぷりの朝食をとってから昼頃まで卒論の資料を読む。昼食後には、Valparaisoを散歩しながら写真を撮って、夜は映画でも見てから寝る。

っとまあこんな感じの一週間でした。

Valparaisoの有名な観光スポット等色々行ったんですけど、やっぱり町の中を歩いたほうが楽しいですね。向こうに住んでる人の気持ちが分かる様な気がします。



一番印象に残ったのは元・刑務所だったEx Carcel de Valparaisoですね。泊まっていたアパート(7階)から見える墓場を見に行く途中、近くを通ったので帰りに寄りました。1999年頃まで刑務所だったこの建物は今は文化センターで、ツアーの他劇やコンサートなどを行っています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター