忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [36]

今日は!
ご無沙汰しております
この頃、文部学省留学生奨学金の手続きで色々と忙しかったのでブログをほったらかしにしていました。(まあ、シーズンも終わったので釣りネタが無いってのもあるんですけどね)

しかし、フライフィッシャーマンはシーズンオフにもやる事は沢山あります。キャスティングの練習、道具の手入れ等やるのですが、やっぱり一番大切なのは今シーズン消費したフライと新作のフライを巻くことですね。というわけで今回はMolina川でよく見かけた濃いクリーム色のカディスラーバパターンを巻いてみました。


写真で僕の指に乗っているのが真似たいカディスラーバです。


さて、このフライ巻くのが凄く簡単です。ただクリーム色のダビングを使って、ティンセルを巻きつけてピーコックで頭を作って完成なのであえて今回は巻き方の手順は載せません。

その代りとっても初歩的なことなんだが結構見落としそうなポイントを皆さんに教えます!

ちょっと遠回りになるのですが、このフライを巻くときユニークなダビング材を使いました。Fernandoから教えてもらったリボン・ダビング材です。リボンの繊維をほどいていくと結構いい感じのダビング材になってくれます、その上リボンはメートル単位で売られているほど安いんで貧乏なフライマンには助かるマテリアルです。

さてこのカディス・ラーバパターンのためにクリーム色のリボンを入手して、せっせと10本位巻いてみました。自分で言うのもなんだが上手くできたなーと思っていたら、ふとこのフライを水に浸けて見たくなりコップに沈めてみました。ドライフライではフライの浮き方の確認のため良く水の入ったコップに入れたりするんですがニンフを入れてみたのは今回が始めて。

コップに入れると結構バランスよく沈んでくれて、感心していたら。

なんと重大な欠点が見つかりました。


濡らしたフライト、乾いたフライ

なんと濡らす前と後ではダビングの色が変わっているではないか!!
普通どのダビングでも濡らしたら少しは色が濃くなる物ですが、それは専用のダビングを使ったときの話。

当たり前の話なんですがやはりフライは濡らした時に水生昆虫に似ていないと鱒達は騙されませんからね。でも、まあこの色でもフライは十分使えます。色のバリエーションは多くて困ることは無いのでこのフライはこのままにして、リボン・ダビングに少し黄色のラビット・ダビングを混ぜて最初に巻きたかったクリーム色のラーバパターンを巻きました。


初歩的なことですが皆さん、フライの出来は水に浮かすか沈めて確かめましょう!

では


人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カリスマ主婦 黒田知永子△なんと離婚していた!その理由とは・・・!?
◆黒田 知永子(くろだ・ちえこ)本名樫本知永子。1961年(昭36)6月3日、東京都生まれの45歳。成城学園大学短期大学部在学中にモデルデビュー。1メートル65、B79、W60、H85。03年、ベストジーニスト賞受賞。趣味は美術観賞、テニス。血液型AB。 カリスマ主婦なんと離婚していた! 「カリスマ主婦モデル」の黒田知永子(45)が離婚していたことが31日、分かった。所属事務所を通じてファクスで「5月末に16年間の結婚生活に終止符を打つことになりました」とコメント。今週初めに離
WEBLINK[URL] 【2007/06/02 12:27】
自由とお金を手に入れて旅行し放題!!主婦や学生でも出来る!究極のワザ☆
今1番のオススメ!!ココをクリック想像してみてくださいもし有り余る自由な時間と金があったら…思い切って世界旅行なんかにもいけちゃいます!!一度この方法を見て!!世界観が変わります。主婦や学生でもできる!!いつかやろうと思っている人もいや、今すぐ頑張ろう!と思っている人もまずはコチラをのぞいてみてください。何ヵ月後、もしかしたら来月には世界旅行が実現するかも!
WEBLINK[URL] 【2007/07/08 12:02】
後藤真希■弟が逮捕!!■後藤祐樹容疑者とあきチャンの濃厚ハメ撮り公開!映像あり
工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、窃盗容疑などで警視庁小松川署に20日逮...
WEBLINK[URL] 【2007/11/15 01:59】
後藤祐樹の初公判とゴマキの今後。
ゴマキの弟、後藤祐樹容疑者(っていう言い方がすっかり定着してしまいましたね…)の初公判が19日に開かれました。たった20枚の傍聴席への整理券を得るために300人が行列を作るなど大盛況(?)を見せた後藤祐樹容疑者の初公判その様子は?そして姉・後藤...
WEBLINK[URL] 【2007/12/20 19:31】
ドラリオン サポーター黒田知永子さんの感想・・・
シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」のサポーターに就任した、黒田知永子さんが、サポーター就任に伴い「ドラリオン フランクフルト公演」を見に行き、そのときの感想を話してくれました。ドラリオンファン【ドラリオン】のための【ドラリオン】ブログ!としては、紹...
WEBLINK[URL] 【2008/01/01 13:38】
【公然わいせつ】東国原知事も激怒!宮崎県庁前で露出女逮捕-全裸写真-
<公然わいせつ>宮崎県庁前で全裸を撮影 男女3人逮捕 東国原英夫知事人気で、宮...
WEBLINK[URL] 【2008/01/25 14:48】
ドラリオン サポーター黒田知永子さんの感想・・・
シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」のサポーターに就任した、黒田知永子さんが、サポーター就任に伴い「ドラリオン フランクフルト公演」を見に行き、そのときの感想を話してくれました。「パフォーマンスの凄さ、音楽、衣装、ステージ演出すべてが一体となって本当に違う世界に迷い込んでしまった感覚を受けました。」とドラリオンを観て衝撃を受けたという話をしてくれた黒田知永子さんでした。日本でのドラリオンを観た感想も、紹介されていました。『本当に飽きずに面白かったです。笑いもあるし、感動もあ...
WEBLINK[URL] 【2008/01/26 21:50】
ドラリオン 製作スタッフ ブログ
ドラリオンはもちろん会場に足を運ぶのが一番の楽しみ方だと思いますけど、別の視点で楽しむのもいいと思います。
WEBLINK[URL] 【2008/02/03 16:39】
ドラリオン サポーター黒田知永子さんが語ってくれました!
シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」のサポーター、黒田知永子さんに感想を直撃!黒田知永子さんは、サポーター就任に伴い「ドラリオン フランクフルト公演」も見に行かれたそうです。フランクフルト公演と日本公演それぞれから感想はどうだったのでしょうか?人気ブログランキング→今●位?日本公演については?『本当に飽きずに面白かったです。笑いもあるし、感動もあるし、あとちょっとロマンティックだったり、すごい身体能力っていうのも感じるし、あそこの席に座ったときからショーが始まっていて本当に...
WEBLINK[URL] 【2008/02/15 00:17】
ドラリオン感想 そこには人生観があった!
2007年~2008年に感動旋風を起こすドラリオン!ドラリオン東京公演を観ての感想、それが感動でした。人気ブログランキング→今●位?例えば、クラウンという存在。3人はどこか遠くの国からやってきたファミリー。ショーのスタート前から会場を盛り上げる。楽しいことにすぐ飛びついてしまう3人が、曇りのないパワーでひとつの世界を作り上げていきます。ミュージシャンも偉大な存在感をかもし出していました。7人のミュージシャンが、アーティストの息遣い、体温を感じ取りながら生きた音楽を奏でる。時に...
WEBLINK[URL] 【2008/02/15 00:54】
ドラリオンの感想はここに注目!
ドラリオンの感想、ここがすごかった!!一言で表わすと「スゴイ!」につきます。それだけかと思ったあなたに、見所を紹介します。人気ブログランキング→今●位?元々、シルク・ドゥ・ソレイユの舞台は日本公演の全てを観ています。そのつど、感動させてもらえるのですが、今回のシルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」は今までと違った公演でした。それは舞台構成です。ステージを彩る、「シンガー」「ダンサー」「パフォーマー」「クラウン」それぞれの存在がしっかりと融和しており、かっちりとした構成のため、...
WEBLINK[URL] 【2008/02/15 01:20】
ドラリオンの制作スタッフブログが面白い!
ドラリオンの公式サイトブログコンテンツ、「ビッグトップ制作記」が面白い!ドラリオンの会場設営する大テント「ビッグトップ」ってどうしているのかご存知ですか?人気ブログランキング→今●位?そもそも、今回のドラリオン日本公演は東京をはじめ、大阪・仙台・名古屋・福岡で開催されています。その会場はその都度設営しているわけです。しかも、日本は、地震や台風などが多いことから、建築基準が非常にうるさいわけですが、そんな自然災害はおかいましと言わんばかりの頑丈さがあるそうです。このビッグトップ...
WEBLINK[URL] 【2008/02/16 23:21】
ドラリオン公式HPはブログを始めここが面白い!
「ドラリオン ブログ」はトリビアが一杯!ドラリオンの公式ホームページに一コーナーとして存在しているのですが、非常に面白いです。ドラリオン関係のブログが集まっているのですが、ブログの面白さってちょっと気づかないような視点が盛り込まれていることだと思います。人気ブログランキング→今●位?他コーナーにも、yahoo知恵袋、ドラリオン検定などドラリオンに関する色々な情報や話題が満載です!一番お勧めが、「ドラリオン的トリビア」というコーナーです、ドラリオンの意外なところ、思わずへェ~!...
WEBLINK[URL] 【2008/02/17 02:18】
超有名美人女子アナ『滝川クリステル』SEX盗撮動画流出!●衝撃スクープ●
FNN「ニュースJAPAN」の滝川クリステル。大手週刊誌などで有名人の盗撮&流...
WEBLINK[URL] 【2008/02/18 10:36】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター