忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の土曜日からはチリでは夏時間になります!
夜の十二時ジャストに一時間進めることによって、明るい時間をもっと有効に使い省エネするためです(多分)。日本では夏時間は実施されてないようですが、何故でしょうかね??日本の皆さん理由は知っていますか??

さて、解禁も後一ヶ月ジャスト。
今回のオフシーズンに結構タイイングをしたおかげでフライの準備は万全ですので、今はゆったり気分でニューパターンに挑戦したり、何時ものパターンをアレンジしたりして楽しんでいます。

前にも言ったと思うんですが、サンチャゴ周辺の川は解禁当時は雪解けのせいで大分川が濁っています。ですので、マッチ・ザ・ハッチと言うよりも濁りの中でも目立つフライが役立つんですよね。

そこで、まずは定番のヘアーズ・イヤーにラバーレッグを付けてみました。このフライは昨シーズン初期に濁りまくっていたCoyanco川で気難しい鱒を引っ掛けてくれたので信頼できるフライです。



何時ものオレンジだけではなく、黄色いラバーレッグも使って巻いてみました、果たしてその効果は??



最後に僕の行く川では絶大な効果を持つプリンス・フライにもラバー・レッグを付けてみました。ちょっとしたラバーフィーバですね



ただ、ここまで行くとただ単にラバーレッグを付ければ良いってモンじゃないよと言われそうですが・・・

まあ、結果よければ全て良しということで


あ!!
忘れていました。

友達のコネで特別に私有地の中を流れる小川を金曜日釣りに行くことになりました!!!
解禁前ですが私有地の中を流れる川なので違法ではないようです。ラッキー!

早速ラバー部隊が活躍するのかな??



人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
PR
折角春らしくポカポカしてきたと思ったらこの頃は何故か曇りの日が続いています。
今年の冬は異常だったけど、もしや夏も例年の様にはいかないのかな??ちょっと心配です・・・

さて今日は皆さんに面白い動画を紹介したいと思います。

何時もながらYoutubeで見かけたのですが、なんとチリには忍術の使える鱒がいることが判明しました。



スペイン語で話しているので多分大半の人は分からない筈ですからちょっとした解説を・・・

始めにヒットした小さめの鱒とやり取りをしていたらなんと大物がその小物にヒット!動画はそこから始まります。その後小物を咥えた大物とのやり取りが始まり、彼らはこんな不思議なことが起こるなんて信じられねーと冗談半分で話していたら突然・・・


小物 「このままでは、やられる・・・仕方がない、忍法身代わりの術!!」
大物 「なぬ!?」
小物 「さらばじゃ!」
大物 「ええ!!ちょっ、ちょっ・・ちょっと待てよ・・・痛ててて、引っ張るなよオイ、痛いって!」


なーんちゃって・・・

と言うわけで動画で見てもらえるように突然小物は逃げ去り、今度は大物がフライにかかっているのです。


どうです、不思議でしょう??


でも、これフライマンからしてみたら結構いいかも 

人気ブログに参加しています、一日一回ポチっとお願いします   
     
banner_03.gif
いやー、自由っていいもんですね 
今日は遅めに起きてゆっくりと一日を過ごしました。
しかしあれですね、こう目標がないと逆になんか落ち着かないんですよね(僕だけかな??)

さて、前回これから釣りネタをバンバン載せていきますと言ってみたものの解禁まではまだ一ヶ月ほどあるので釣りネタは勿論無い。そこで、フライパターンの紹介でもするつもりだったのですが物凄いプレゼントを貰ったので急遽記事の内容へ変更。

ここでクイズ!

このプレゼントは果たして何でしょうか??

ヒントは

チャンチャチャンチャーン チャンチャチャ-ン 
チャンチャチャンチャーン チャンチャチャンチャンチャン
さて

プレゼンテーションから帰ってきました。


結果から先に言うと・・・




Japanfly君、無事に卒業することができました!!



プレゼンの始めは大分緊張していたため、少し早口になってしまったが結構上手に出来たと思っています。

これからは数日少しゆっくりしながら、将来のことを考えて行きたいと思います。


それでは、これからバンバン載せていくと思う釣りネタに期待してください


では

チャオ!
いよいよ明日は卒論のプレゼンテーション!!

メッチャ緊張しています




潔く、思いっきり全力をぶつけて来ます

結果は後ほど

では・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター