忍者ブログ
サンチャゴ周辺の釣り場、フライタイイング、釣行や体験談などフライフィッシングについて色々と書いてます.その他サッカーや日常的な出来事もチョコチョコッと載せています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春はいつも以上に暑く感じられます。今から34度の気温が出ていますからね、夏なんかどうなっちゃうんだろう・・・

さて、この暑さの中ふとアンデス山脈を見上げてみると例年より積雪の量が少なめ。と言うことは、もうそうそろ雪解けが終っている筈。となると、いつも十二月下旬か一月上旬にやっとこ濁りが引いて釣りが出来るようになるMolina川はどうなっているんだろう??

そこで、先週早速フランシスコと午前中だけの電撃釣行に行って来ました。

川へ着いて見ると思った通り、雪解けはそろそろ終わりに差し掛かっていました。川はまだ濁っていたものの、薄茶緑色から薄い青緑色になっていました。僕の 経験ではこの川の濁りが青緑っぽかったら釣りが出来ます。薄茶緑色でも釣りは出来るけど魚の反応は極端に悪いんですよね(まあ、ただ単に僕の腕がまだ未 熟って事もあるかもしれませんが・・・)

川の水量も依然来たときよりは大分マシになっていましたが、まだ増水気味。そこで、流れが比較的緩くなっている川岸などを狙いながら、ヘアーズ・イヤーで釣り開始。
PR
今日は!

夏に近付いてきたので日が毎日長くなってきました。アウトドアー好きの僕は釣りだのランニングだの筋トレだのと忙しく毎日を楽しく過ごしています。お陰で一週間以上もブログをほったらかしにしてしまいました。

さて、今シーズンの初釣行に行ってきました!

本当は第七州辺りの川へ釣りに行きたかったのですが都合が悪かったので仕方なく何時もの私有地へ釣りに行ってきました。しかも2度も!!

前回の釣行記はダラダラと長かったので今回は出来るだけ省略してみました。
釣り友達の大半が解禁となるこの週末の計画を立てている所、僕はこの先二週間は安静にしていなければ行けません。不幸中の幸いだったのが、左肩の鎖骨の状態は前のアクシデント時より悪くなっていない事。もし悪化していれば手術しなければいけなかったの医者に言われ多少ビビリました。左を固定しているためタイイングも出来ません。久しぶりに本でも読むかな??

さてこの前の続きです。

ドライでアベレージサイズをかなり上回るニジマス君を釣り上げたのでステップでもしながらどんどん釣り上がっていきます。しばらく行くと僕が知っている最上流部を超え未知の世界へ入って行きました(大袈裟だなー)。
はー

・・・・・

少々落ち込んでいます

またもやサッカーで左肩を負傷しました。 

まだ完治していなかったのかなー??

それよりも、また左肩からこけた自分が腹立ちます。レントゲンをとったんですが、素人目では前回の負傷よりましみたいです。今日の午後医者に見てもらうんですが、軽症で1週間ぐらいで治るような怪我であるよう願っています。

診査がどうであろうとサッカーは今年中はもうやらない事に決めました来年しっかり肩が治ってからカムバックするつもりです。



まあ、落ち込んでてももうしょうがないですからね。パーっと面白かったCajon del Maipoでの私有地の釣りでも思い出すか・・・
いやー、暑い!
まだ春なのにこの頃の最高気温は30度!!今年の夏は暑くなりそうだなー

さて、先週また私有地へ釣りに行ってきました。しかも2度!こんなに続けて釣りに行ったのは多分始めて。更に、Cajon del Maipoの私有地だけではなく、今度はFarellones方面にある私有地へフランシスコと一緒に釣りに行きました。持つべきものはコンタクトのある友達ですね。

と言う訳今回は初めてのFarellones方面にある私有地での釣り。何時も通り早朝に出発し7時頃には川へ到着。Farellonesの私有地ではCajon del Maipoと同じように二つ川が流れておるので、まずは小さい川を釣り下りそれから合流する大きい川を釣り上がる事にしました。

普通なら朝の7時頃でもこの時期なら半ズボンで釣りをするのですが、この日は何故か寒く薄着で行った釣り馬鹿二人はガチガチ震えながら釣りを開始。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Primavera]
[07/01 Tanaka]
[06/27 Gen]
[05/01 美紗子]
[04/10 FOX]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Japanfly
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/10/26
職業:
水産学科
趣味:
フライフィッシング、サッカー、水泳、ランニング、テニス、etc...その他読書、映画鑑賞、テレビゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター